空飛ぶチンアナゴの統計解析日記

統計解析を嗜むチンアナゴのメモ帳です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

STATA 17がリリースされました

STATA 17が4月20日にリリースされました。STATAのPython化が進む一方であえてSTATAを選ぶという選択肢は年々なくなっているように感じます。

本当に初心者が学んでほしいコードの話

この春から新入学生になったみなさまおめでとうございます。 さて、学業でコードを書いて何かするのであれば、最低限 ぐらいは完走してねという感じではあるのですが、実際データ解析でどのくらい必要なものがあるのかまとめてみた。 レベルとしてはこれがわ…

Code in Place 締め切り

本日21時無事に延長分も締め切られたようで。 今回申し込めた人、当選するといいですね。当選したら頑張って下さい。 今回参加を見送った人、運悪く落選した人、次はお互い頑張りましょう。参加される方は、これから楽しくあっという間に終わる一ヶ月間にな…

Section Leaderは断念しました(後編)

さて、いよいよ難関の後編である。 『The most time-intensive part is recording a 5-minute teaching demo video. 』なんて伊達に書いてないし、そもそも前の課題の時点で30分は過ぎている。 Teaching Demoの動画を撮るのだ https://codeinplace.stanford.…