空飛ぶチンアナゴの統計解析日記

統計解析を嗜むチンアナゴのメモ帳です

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コードガールコレクションで遊んでみたよ

paiza.jp paiza(https://paiza.jp/)さんのコードガールコレクションで遊んでみたので感想を。 ゲームとしてはタイピングオブザデッドみたいなタイプゲーでひたすらコードをタイプしていく感じです。 難易度としてはそんなに難しくないので気軽に遊べます。…

1.7の練習問題で詰まっています

1. stat_summary()のデフォルトgeomは何か。stat関数ではなくgeom関数を用いて先ほどのコードを書き直すにはどうするか これなんだけど、?stat_summary()で調べてもこれといって参考になる回答が出てこないので困る。ggplot2-book.org ggplot2のいつもの本を…

マルチレベル分析のビデオ

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.comNCRMUKさんの解説ビデオ。 シンプルでわかりやすい概要の説明でいつも助かっています。

1.6 練習問題の解答と解説

注意書き 当該記事には「Rではじめるデータサイエンス」のネタバレを多数含みます。 自分で回答することが一番の力になりますのでなるべく自力で回答するようよろしくお願いいたします。 1. 折れ線グラフを描くにはどのgeomを使うか。箱ヒゲ図では? ヒスト…