空飛ぶチンアナゴの統計解析日記

統計解析を嗜むチンアナゴのメモ帳です

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ESETの問題?

leo-pcblog.com ぶっちゃけると不調が起きるのが今年からESETを使っているMacBook Proだったりする。 Maverickが対応しているのがこれしかなかったので、仕方なく使っているんだけど、なんかあまり良さげではない感じ。eset-support.canon-its.jp これの手順…

OS 10.9のTime Machineのトラブル

久しぶりにOS 10.9が稼働しているMacbook ProにTime Machineを繋いだら Time Machine は"空飛ぶチンアナゴのBackUp"上のバックアップの検証が完了しました。信頼性を向上するために、Time Machine は新規バックアップを作成する必要があります。 なんてダイ…

MySQLのODBCドライバーがインストールできない

なんとか無事にインストールできたのでその手順をまとめておく。 基本的にMac版の話です。 0)MySQLのドライバーをインストールする前に必要な物 iODBC ODBCマネージャー この二つをインストールしていなかったので、MySQLのODBCドライバーがインストールで…

MySQLドライバーをインストールしようとしてもインストールできない問題

www.mysql.com STATAからMySQLサーバーに繋ぐためのODBCドライバーをインストールしようとしたら、インストールできない。 どうしてインストールできないの?バージョンが間違っているのか何なのか? 原因不明で困る。