空飛ぶチンアナゴの統計解析日記

統計解析を嗜むチンアナゴのメモ帳です

twitter api

とりあえず、ESSENTIALで使う分にはそんなに問題なさそうですね、今の所。
これから前向きにデータを収集していく分にはESSENTIALで問題ないと思いますし、普通にrtweetやtweepyでrecent_searchで一週間ごとのデータを収集していけば問題なさそう。

問題は後ろ向きにデータを集めないといけない場合。
SandboxでもOKなのか、Academic Researchを申請できないとほぼほぼ詰むのかがまだ掴めていない印象。
search_all_tweets()の方がなんだかんだで良さそうなので、Academic Researchで申請したほうが良さそうなんでしょうね。

間違ってElevatedの方を申請してしまったので、そっちの返答をみてAcademic Researchももう一度申請してみようと思います。