空飛ぶチンアナゴの統計解析日記

統計解析を嗜むチンアナゴのメモ帳です

欲しいSTATAの本

STATA Pressさんの欲しい本をとりあえずまとめてみる。
3冊以上頼むの10%オフなのでまとめ買いがオススメ

A Gentle Introduction to Stata, Sixth Edition

www.stata.com
入門書として欲しいなと思いながら見ている。
基本的なところが抜けていることを最近痛感するのでもう一度基本的なところを復習したいなと思っている。

An Introduction to Stata Programming, Second Edition

www.stata.com
きちんとコードが書けるようになりたい問題用に。
やっぱりちゃんとコードで書けるようにならないとSTATA使っている旨みがないもんな。
こちらもきちんと体系的に学んで、書けるようになりたい。

Multilevel and Longitudinal Modeling Using Stata, Fourth Edition (Volumes I and II)

www.stata.com
今年の4月に出る出るゆーてようやく9月に出た本。
これでわからなかったらマルチレベル分析は諦めますw

Data Management Using Stata: A Practical Handbook, Second Edition

www.stata.com
なんとなく1冊欲しいなと思った本。
データクリーニングの基本とか全く大学院でも習ったことがないので、基本からやり直したいなと

An Introduction to Stata for Health Researchers, Fifth Edition

www.stata.com
「A Gentle Introduction to Stata」とどっちがいいかなと試しに買ってみようかと。
どのくらい違うのかしら? すごくきになる。